在宅チャットレディが稼げるアプリ・サイトおすすめ7選!出勤との違いを解説

「チャットレディで大きく稼ぎたい」

「在宅チャットレディが稼げるアプリを教えてほしい」

という方向けに、本記事では在宅チャットレディが稼げるおすすめアプリ・サイト7選を紹介していきます。

在宅チャットレディの収益シミュレーションも解説しているので、ぜひ最後までチェックしてください。

チャットレディとしての働き方2パターン

チャットレディの働き方には、以下の2パターンがあります。

  1. アプリ・サイトに直接登録
  2. 事務所に登録

どちらの働き方もメリット・デメリットがあるので、よく比較して自分に合う方を選びましょう。

1.アプリ・サイトに直接登録

メリット

アプリ・サイトは登録手続きがスムーズなので、すぐにチャットレディデビューできます。

いつでも好きな時間に好きな場所で自由に働けるのもメリット。シフトやノルマなどもないので、自分のライフスタイルやスケジュールに合わせて仕事を始められます。

デメリット

仕事の準備はすべて一人でこなす必要があるため、オンラインでのやり取りに慣れていない人は戸惑うかもしれません。

2.事務所に登録

メリット

事務所はスタッフのサポートが手厚いため、初めての女性も仕事を始めやすいメリットがあります。

仕事を始めるのに必要なネット環境や衣装はすべて揃っており、初期コストはかかりません。仕事のやり方も一から教えてもらえるので、初心者も安心。

寮を備えている事務所もあるため、「一人暮らしを始めたいけどお金がない」という女性にもおすすめです。

デメリット

チャットルームが少ない事務所だと、シフトに入れない場合があります。必ずしも希望の時間に働けるわけではないので、自由に働きたい人には不向きです。

基本的に事務所は都市部にしかないため、地方在住者には働きづらいと言えます。

チャットレディ在宅と出勤のメリット・デメリット

チャットレディには、在宅で働く方法と出勤して働く方法があります。どちらもメリット・デメリットがあるので、自分が働きやすい方を選びましょう。

在宅チャットレディ

メリット

在宅はいつでも好きな時間に働けるのがメリット。本業の合間に働いたり、週末だけ働くなど、無理のないペースで仕事を始められます。

通勤で働くより報酬率が高いのも魅力。通勤だと事務所の家賃や設備などのコストを報酬から引かれますが、在宅は自宅で働けるので、そのぶん報酬率も高くなります。

デメリット

パソコンや衣装など、仕事に必要なものはすべて自分で用意しなければならず、初期費用がかかります

出勤チャットレディ

メリット

事務所へ行けばスタッフの手厚いサポートを受けられるので、トラブルで困ることはほとんどありません。

衣装を無料でレンタルできたり、化粧の方法なども教えてもらえたりするため、初めての女性も安心してお仕事を開始できます。

パソコンなども自分で用意する必要がなく、稼いだ報酬は即日の手渡しで受け取ることも可能です。

デメリット

毎回事務所に通う必要があり、地域によっては事務所まで時間がかかる場合もあります。ブースの数は限られているため、人気の事務所だとシフトに入れないことも。

設備が不十分な事務所もあるので、仕事を始める前に仕事環境をチェックしておきましょう。

チャットレディアプリの選び方

チャットレディアプリは数が多すぎて、どれを選べばいいかわからないという方も多いでしょう。

以下4つのポイントを押さえておくと、自分に合うアプリを選びやすくなります。

  1. 会員数
  2. 報酬
  3. アダルトorノンアダルト
  4. 運営の信頼性

1.会員数

在宅チャットレディとして稼ぎたいなら、男性会員の多いアプリを選びましょう。会員数が少ないと、男性会員が特定の女性に偏りやすくなり、稼ぎにくくなります。

会員数が多ければ男性会員もばらけるので、初心者も稼ぎやすくなります。深夜以外にも一定数の男性会員がいるため、「平日の昼間しか時間が取れない」という女性も安心です。

2.報酬

アプリによって時給や報酬利率は異なるので、事前確認が必要です。基本的にアダルトの双方向チャットや2ショットの時給が最も高い傾向にあり、ノンアダルトの時給は低めです。

メールや音声チャットで時給がもらえる場合もあるので、自分が働きたいスタイルで報酬をたくさんもらえそうなアプリを探してみましょう。

3.アダルトorノンアダルト

チャットレディアプリには、アダルト専門のアプリが多数あります。アダルトなメッセージ」なしで稼ぎたいなら、ノンアダルトに対応しているアプリを選びましょう。

ただし、ノンアダルトだと時給が大幅に下がります。とはいえ、通常のバイトよりも高時給なので、副業で稼ぎたいという人にピッタリです。

チャットレディとして大きく稼ぎたいなら、アダルト専門のアプリを選びましょう

4.運営の信頼性

運営会社が信頼できるかどうかも大事なポイントです。チャットレディはインターネット上で男性会員とやり取りするため、個人情報漏洩や映像流出などのトラブルが起こるリスクがあります。

信頼できる運営会社ならトラブルが起きたときにすぐに対応してもらえるので、初めての人も安心して働けます。

在宅チャットレディサイト・アプリのおすすめ求人5選

それでは、在宅チャットレディにおすすめのサイト・アプリを5つ紹介していきます。

運営会社報酬ジャンル顔出し応募資格
ライブでゴーゴー株式会社リアズ2ショット:時給4,200円
パーティー:時給3,360円
ノンアダルトなしでもOK18歳以上(高校生も可)
ガールズチャットブルージェイ株式会社2ショット:1分125円
パーティー:1分50円
アダルト/ノンアダルトなしでもOK18歳以上35歳以下(高校生不可)
FANZAライブチャット合同会社DMM.com2ショット:1分125円
パーティー:1分50円
アダルト/ノンアダルトなしでもOK18歳以上(高校生不可)
エンジェルライブ株式会社リアズ2ショット:時給4,800円〜
パーティー:時給3,600円〜
アダルトなしでもOK18歳(高校生不可)~40歳
マダムライブ株式会社エムライブ2ショット:1分75円
パーティー:1分50円
アダルト/ノンアダルトなしでもOK30〜40代

応募資格やジャンルなどをチェックして、自分に合いそうなサイト・アプリを選びましょう。

1.ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴーは、ノンアダルト専門の老舗ライブチャットアプリです。アダルトな行為は一切なく、男性会員とおしゃべりを楽しみながら稼げます。

ノンアダルトなので、高校生でも18歳以上であれば働くことは可能です。顔出しなしでもOKなので、身バレが心配な女性も安心。

「チャットレディは初めてで不安」という方は、まずはライブでゴーゴーからスタートしてみましょう。

2.ガールズチャット

ガールズチャット公式サイト画像

ガールズチャットは、業界最大手のDMMが運営するライブチャットアプリです。年齢制限がないため、18歳以上(高校生不可)女性であれば誰でも働けます

2ショットチャットの報酬は1分125円と高水準になっており、最大で時給7,500円を稼げます。待機保証制度もあるため、チャットレディ初心者の女性も安心。

登録・退会・ノルマなどで費用が発生することは一切ないので、気軽に登録できます。

3.FANZAライブチャット

FANZAライブチャット

FANZAライブチャットは、男性ユーザーが多くて稼ぎやすいライブチャットアプリです。

アダルト・ノンアダルト・人妻の3フロアに分かれており、自分の働きたいスタイルに合わせて選べます。メール・音声のみでも働けるため、顔出しするのが苦手な女性も安心。

自宅で働くことが難しい場合は通勤も可能です。全国70以上の事務所にチャットルームがあるので、スタッフのサポートを得ながら働けます。

4.エンジェルライブ

エンジェルライブ

エンジェルライブは、2001年から運営しているアダルト専門のライブチャットアプリです。

アダルトオンリーなので時給が高く、短時間でも効率よく稼げます。チップやギフト制度があるため、ファンを獲得し続ければ追加報酬でさらに大きく稼げるでしょう。

獲得報酬が一定水準以上あれば、日払いも可能です。清算を申請した翌日には口座に入金されるため、「今すぐお金がほしい」という女性におすすめです。

5.マダムライブ

マダムライブ

マダムライブは、30〜40代女性向けのライブチャットアプリです。在宅チャットレディの報酬率は業界最高水準の50〜60%となっており、初心者でも稼ぎやすいのが特徴。

有料動画(ダイジェストビデオ)を投稿して、男性会員が動画を閲覧すれば、不労所得が手に入ります。チャットをしなくても動画を投稿するだけ収入が入るので、毎日家事や仕事で忙しい女性におすすめです。

在宅チャットレディ事務所のおすすめ求人3選

次に、通勤しながら働きたい人におすすめの在宅チャットレディ事務所3つを紹介します。

  1. アスタリスク
  2. ポケットワーク
  3. ブライトグループ

1.アスタリスク

アスタリスクは、全国に30店舗以上展開している大手のチャットレディ事務所です。

報酬率は30〜40%と高水準で、日払い現金手渡しもOK。キャリアアップ制度があるため、頑張った分だけ評価してもらえます。

動画流出監視システムを導入しており、安全対策も万全。別人になれる整形メイクも教えてもらえるので、顔バレ対策を徹底したい人にピッタリです。

全店舗でチャトレ経験のある女性スタッフが運営しているため、初めての女性も安心して働けるでしょう。

2.ポケットワーク

ポケットワークは、全国8都市に400部屋ものチャットルームを持つ事務所です。バーチャルライブチャットレディを選べるので、顔バレリスクなしで働けます。

通勤だけでなく在宅で働くこともでき、幅広い選択肢から自分に合う働き方を追求したい人に最適です。

登録特典で56,000円をもらえるなど、待遇ボーナスが多いのも嬉しいポイント。24時間女性スタッフがメインでサポートしてくれるので、困ったときは気軽に相談できます。

3.ブライトグループ

ブライトグループは、全国に70店舗展開している事務所です。

歩合制と時給制があり、時給制なら時給3,000円スタートで高収入を狙えます。日払いも可能なので、単発で働きたい人やすぐに報酬を受け取りたい人にもおすすめ。

入店時にお祝い金がもらえたり、友達紹介などのボーナスがもらえるのも魅力。経験を重ねれば、報酬率がアップする可能性も。

即入居できる寮を完備している店舗もあるので、上京したてで住居や働き先が決まっていない女性も安心です。面接を受けた当日に稼ぐこともできるため、お金に困ったときは気軽に応募してみましょう。

在宅チャットレディの収益シミュレーション

「在宅チャットレディはいくら稼げるの?」と思っている方も多いでしょう。

ここでは、在宅チャットレディとして働く場合の収益をシミュレーションしてみたので、参考にしてみてください。

毎日3時間配信

アダルトサイトは時給5,000〜9,000円ほど稼げるので、1日3時間働くだけでも15,000〜27,000円ほど稼げます。

夜21時~深夜1時は稼げるピークタイムとなっており、この時間帯に3時間配信を毎日続ければ、月45〜80万円ほどの収入を得られるでしょう。

ノンアダルトの場合、平均的な時給は1,500〜2,000円なので、1回の3時間配信で4,500〜6,000円稼げます。毎日3時間配信を続ければ、月13〜18万円ほど稼げます。

月15回、3時間配信

アダルトで3時間配信を月15回行う場合、1回の配信15,000〜27,000円 × 月15回の配信で、月22〜40万円ほどの収入を得られます

ノンアダルトの場合、1回の配信4,500〜6,000円 × 月15回の配信で、月6〜9万円ほど稼げます。

月8回、3時間配信

3時間配信を月8回行う場合、1回の配信15,000〜27,000円 × 月8回の配信で、月12〜21万円ほどの収入を得られます

ノンアダルトの場合、1回の配信4,500〜6,000円 × 月8回の配信で、月3〜5万円ほど稼げます。

在宅チャットレディを始めるために必要なもの

チャットレディアプリで配信する際は、事前準備が必要です。以下の3点は配信時に欠かせないものなので、早めに用意しておきましょう。

  • パソコン(スマホも可)
  • インターネット環境
  • ウェブカメラ・マイク・照明などの周辺機器

自宅から配信する場合は、インターネット環境とパソコンが必要不可欠です。

スマホでも配信はできますが、男性会員とコミュニケーションをスムーズに行うためには、光回線と高スペックのパソコンを使用するのが良いでしょう。

高画質・高音質の配信を目指すために、高性能な外付けのウェブカメラとマイクも準備しておきましょう。昼光色のLED電球を使った照明を利用すると、顔映りがよくなります。